Suguty’s blog

LAST MAY JAGUARというバンドのドラマーの話。

キッカケ3

高校に入って、

 

同じクラスにもギターやっててX好きな奴がいて、

「紅」のソロを休み時間に弾いてるのを見て、指ってこんなに速く動くのか!

と、感動した記憶があります。

 

この頃、X→Dir en greyGacktさんソロ→MALICE MIZERLUNA SEA

みたいなビジュアル系どハマり期を迎えておりました。

ここからもっと当時のメジャーではなかったV系バンドを漁る道を辿ります。

 

しかし軽音部に入り、

初めての文化祭、ジュディマリコピーバンドをやりました!

あそこまで緊張した日は、あれ以来ないんじゃないかと。

 

その時のコピーバンドは、それで終わりになっちゃって、

この後、高校内でもバンド組むんだけど、

当時「バンドやろうぜ」という雑誌がありまして、

今じゃ全部スマホでやるような事ですが、

メンバー募集掲示板みたいのがあって、

すげーアナログだし、住所公開してるしみたいな。

そこで知り合ったV系バンドが好きな男の子と、

長野市の方で(家の最寄り駅から、電車で1時間)バンドをやることになります。

 

つづく